excitemusic

リネージュ2 キャス鯖
by mizusiman
ICELANDia
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
report finan..
from report finanzi..
marbella
from marbella
■高額情報『暴露』します!
from ■高額情報『暴露』します!
emmezeta
from emmezeta
ビジネスを始める前にチェ..
from ブログ!ニュースキン・アムウ..
7deffc4e8a
from 7deffc4e8a
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

06/09/30

C1の時にMFDを2本OEして+4にもならず燃えて以来、自分で

OEするのを封印してた訳ですが、防具はちょっとやってみようと思い

アクセをやってたわけです。

んで、首、耳合わせて3つは+4に出来ていたので今日は指に挑戦。


d0080448_417720.jpg



クセになる理由が分かった瞬間でした。。。


昼過ぎにIN。すると妖精がコラットさんに祝帰還させられたみたいなので聖者に飛ぶ。

そこで発見したのがマクゴナガル先生。

d0080448_1610599.jpg


他も探すがFDでゲットしたとこがあったりでフィールド狩場からまた敵対は

いなくなってそうと予想し、モンレで遊んでた。

トレパンのるざには600の距離1ONで2連勝^-^

しかしエルダーの魔法防御は硬いね。扱い方考えよう。

その後また防具OEしてみる。

d0080448_1617145.jpg


d0080448_16171227.jpg





なかなか+6にする度胸がありません。手でこうだから頭とかどうしようかな・・・


夜は同盟にて祭典。ドビの人からすると、水島が祭典かよwっうぇっうぇw

人材不足もh(ryって感じじゃないでしょうかねw

実際やってみて、結構難しいもんだと分かります。でも出るからには

がんばってますと言いたいトコですが、改めて羊の数字がスゴイ事が

分かりますね。



んで、祭典でたあと寝る前に


d0080448_4204344.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by mizusiman | 2006-09-30 04:18

06/09/29

今日もナイーb(ry

あちこち回るが、どこもいない。亡者、聖者、シーレン、SV

SVを一回りして忘却につく。そしてやっとEngardのなーおーみさんを発見。

ダメ6k以上与えるが祝帰還。

ハウラの場合、完全な足止め手段がないのが痛いね。

んで、忘却ウロウロ移動してるとコラットさんがGKPに沸く。

おーwと思いつつ交戦開始。

d0080448_16104064.jpg


結果はまたしても祝帰還される。

アジトに戻り落ち。おつかれさまー


ダメログを見直すと戦い方に緊張感が感じられないな。気をつけようっと。


忘れてた。昨日の夜に某鯖の英雄名乗ったオレオレ詐欺が来てたが、仕事と偽ってスルーした。

危ない危ないw

d0080448_1713436.jpg


プライバシー保護のため名前は一部消してあります。






































いあ、仕事だったのはほんt(ry

んで夜の活動。りか妖精とトリオでアデン中心に探し回った。
d0080448_23584077.jpg
d0080448_2358491.jpg


このEngardの人の側でしばらく報復部隊を待とうとしたが、バフ切れで戻り。

歩いて同じ場所に行くと、バンダラナイケさんがいたという展開。

バンダラナイケさんはまだ我々に比べるとLvは低いので大変と思うけど

いまのうちからそう出来る気持ちが良いねw
[PR]
by mizusiman | 2006-09-29 16:11

06/09/28

ナイーブでデリケートなわたしは上手く自分の想いを表現できないので一人散歩に出る

d0080448_1762365.jpg


こうやって話しかけてくれると壁にいつも話しかけてるわたしでも

たまに受け答えする事が出来ます。

Engardは最寄るのが早いね。SS取れなかった。


しばらく時間を置いてもう一度散歩してみる。

するとバンダラナイケさんが居た場所に今度は縁のスペシンさんが居た

WaterDoll?

この人も最寄がはやくて影しか撮れてない。

d0080448_18164382.jpg


このあとルウンでさっきのEngardペアが話しかけてきたので少し雑談。

アルファウルさんとあるぷるさん。今度はSS撮りますねw


そしてアジトに戻り落ちる用意をしてるとWISが来る。

d0080448_18172833.jpg


こういうのは嫌いじゃないので、早速用意し飛ぶ。

d0080448_18194084.jpg


今回は勝てたけどまた状況が変わればどうなるか分からんし、

がんばってみてくださいねw


今日はナイーブでデリケートで壁しか話す相手がいない私ですが、

少し人と関わり合いが持てた感じw


ところで挑戦ですが、いつでも受け付けるってものでもないし、気分や状況

によっては理由説明なく断りますのでその辺はご理解を。
[PR]
by mizusiman | 2006-09-28 17:08

06/06/27

今日はアデン城近辺でチョコチョコっと。

いろいろ打ち合わせしてれば面白い状況が作れるなと思った。

ちなみにこのブログは目下炎上中。よってコメント書けません。

ナイーヴなのであまりイジメないでやってください。
[PR]
by mizusiman | 2006-09-28 03:22

06/09/24

土曜日は攻城だったのですが、同盟でレイドができるか一度試してみようということで

レイドツアー開催。

非常に硬くはなってたのですが、準備等しっかりしておけば狩れることが確認できた。

狭間ヒーローもできるかどうか確認しに入ったのですが、こちらは全滅で終了。

レイドは修羅場になることが増えて個人的には満足してます。

眠気から開放されるのは良いねw


日曜日

ギラン防衛ですが、登録状況や現在の状況を考えると防衛はまず難しいだろうと

予想されてた。まああっけなく落ちたわけですがw

敵参加勢力は最初8PTくらいだったのかな?こちらは大体半分程度。

最初、開始からすぐ敵対がギラン東門から出発し、伝令付近で激突する。

双方とも布告状態なので戦域関係なく1%ロスなのです。

数では負けてる訳ですが、なんとか押し返そうと各員必死で倒していくわけですが

マスリザなんかも使ってどんどん起き上がってくるのです。

しばらくすると同じPT員から悲鳴が上がりだす・・・


「MPねえええええええええ」


さすがにMP尽きてくると戦いようもなく城後方に撤退する事に。

ここで私は落とされてアジト帰還しMP戻すことに。

~~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~~~~~~







~~~~~~~~~~~後略~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という事で今日の攻城は終了。

今回の攻城では、各場面で動くべきテーマがきちんと設定されてたように思うので

今までに比べて動きやすいように感じた。

キャスに移住してからは一番面白い攻城だったと思う。

そういや攻城に参加してると必ずわたしを狙ってくるって人がいまして

過去ドビなんかではジェリド・メサ。カルミ着てる時にはPOPにもよく落とされた。

山県正景はWLなのに混戦に混じってよくきてたなw

今回たまたまなのかもだが、シャオ・メイの猫がよくきてたなw


攻城最後の場面ではフルバフ+ヒロイック・ナントカってバフとWCのヴィクトリーを

もらっていたにも関わらずサイレンスを決められ、木の陰に隠れてると後方からバスバス

魔法撃ち込まれ殺される場面があってちょっと笑ったw

あの場面でサイレンス決めるなんてどんなにアンタ運良いんだよw



おしm(ry
[PR]
by mizusiman | 2006-09-25 01:03

06/09/22

SSに撮ってみてはものの

d0080448_32108.jpg


動いてる中で完全に止まっている事の面白みがあるので

d0080448_3225775.jpg


全体がとまっているSSじゃああんまり面白くもないね。。。
[PR]
by mizusiman | 2006-09-23 03:23

06/09/21

d0080448_1942391.jpg


サブクラスがやばいと考えてたんですが、やっぱそうでしたねw

んで上げるのがメンドかったんですが一応ここ最近のもの。

d0080448_1945441.jpg


このEngard戦は3vs3でした。

最初スペシンが火炎でEngardのソロを何人か殺してて、そろそろ報復に来るだろうって

事で応援に出発。火炎GKPの少し北側で交戦開始。

こちらハウラ スペシン エルダー vs ファントム(コラット) 愛 ハウラー

こちらはCPが削れただけで全滅させる事ができました。

d0080448_19452815.jpg


他適当に撮れたやつ

d0080448_19484472.jpg


d0080448_1949025.jpg



ここ最近策敵してもフィールドではなかなか見つからない。

けれども、戦意のある方は敵方にもいるので何人かでゴダ地方に来られる事があります。

連合がやられっぱなしという事ではないですよ。コラットさんは結構出張ってきます。


そういう時に同数くらいでぶつかる事が多くなればもっと楽しいだろうなと思う。

ちなみにわたしの夜の狩場は温泉メインになりました。

やはり今はあそこが良いみたい。


鍛冶屋探そうとゴダからアデンに移動中バッタリ出くわした。

d0080448_2319527.jpg

[PR]
by mizusiman | 2006-09-21 19:57

06/09/18

書く事のネタがなければ、ネタ作りにクラチャでバカな事言ってたんですが

ちょっとなんとなーく書く気にならなくて放置してました。すんません。

d0080448_2345982.jpg
d0080448_2351474.jpg


元山口組ほかの面々ですね。

ちなみにキャスに来てから一番最初に揉めた相手なわけですが、じゃあ実際ゲーム内で

罵り合ってるかというと、実際はまったく違っていまして、ピースゾーンなんかに居る時は

フツーに会話してたりします。

一歩ピースゾーンを出れば基本的には問答無用で殺し合いしますがねw

まあ私と今まで一緒にやってた人なら分かってもらえるかw

そういうのは相変わらずですw


PKKするのは嫌いじゃないのですが、元々正義感に基づいてなんてコレっぽっちも

思ってたりしません。遺品が狙いかと言うとくれると言うなら欲しいと思いますが

それよりも遺品出した事で引退されるなら返しても良いかなんて思ってたりします。

その武器無いと引退しかないんだ・・・とかいうPKいれば当然没収しますがねw

その時の気分次第でということでw


さて、今回したらばになぜかキャスに移住した自分達の事が出てた訳ですが

なかなか良い点ついてるなーと思うのです。

特にコレ




知り合いだが
水島は馬鹿だけどキティじゃないんで無差別なpvpは好まないよ。
ささいな理由でも有れば別だがそれを作れるほど賢くない。

水島は引越し直前にクラメン数人に逃げられ(内数名がキャス鯖にて再合流)
自身が盟主の器で無いと考えた為にどこかの血盟に属する事を選んだ訳だ。
3鯖合流と言う特殊な状況下なので情報収集も兼ねてだろうな。(事実MF以前に3クランほどと対話していた)

結果MFと言う「なにをやっても尻を持つ」血盟に入れたのは彼にとっては幸運だったと思われる。
そして今にいたる。
今現在大きな不満が無いのと、ゴダアジトのおまけが有るから抜ける事は無いだろう。
水島がノーブレスになったら抜けるかもだがw

後、水島個人はゲリラ戦下手だぞ。
元DE(水島・れぷりか・水の妖精 他)だと強いがね。
本人もそれを知っているので単独では動かない。(メンバがinするまで別キャラやってる)


色々言いたい事はあるんだけど、よく分かってるなーって部分は
>水島個人はゲリラ戦下手だぞ。
ゲリラ戦というか個人の戦いとしてみた場合に、自分が強いと思ったことは過去一度
もない。煽りやネタでいう事はあっても内心、「おれYOEEEEEEEEEEEEEE!!!」
ってのが本音です。

でもまー単独では動かないって事もないけどまーそういうのは場面としては少ない。
妖精が廃ですからw


反論するとすればコレ

>今現在大きな不満が無いのと、ゴダアジトのおまけが有るから抜ける事は無いだろう。
>水島がノーブレスになったら抜けるかもだがw

将来の事については自分でも予測できないのでなんとも言いようがないのですが、
ただ1点アジトに縛られるような事はないって事です。
というかクリアーできる部分が多いから。

ただまーコレ書いたのスナッチかグルスじゃね?とか思うのは気のせいかなw

ドビの知り合いの移住組みでこの辺に詳しいってのはそう多くないというか、数えるくらい

しかいないってとこなんだが。ちなみにブログではスナッチ達とお互い意見交換みたい

なのはしてますが、ゲーム内で話すことは滅多にないです。


ただ、いろいろ考えることがあり、最近モヤモヤしながらやってたりする訳だが

そのなかで逆にクリアーになってくる部分もあったりする訳です。

それは自分のゲームでの遊び方と言うかポジションか。MMORPGはリネ2が

最初なんですがこのゲームの中において、私が人と関わる場合に大きな部分を占める

のがPvPを通じてのものであるという事です。言われなくても前からそうじゃんwwwwうぇw

とか言われそうだけど改めてそうなんだと自分で納得できる部分がある訳です。

だから敵対と言われる人たちとも普通に、過去にもある意味わたしの味方である人たち

よりも敵対の人達の方が分かり合えると思えた部分が多かったりします。


自分が自分である限りポジションを崩す事はないという事です。立場はあんまり大事じゃ

ないって事ね。今までの自分の気持ちの流れを完全に無視するつもりも逆にないけどね。


そういや・・・














今日、顔面ブロックが載せろ載せろと騒いでたから、書いたんだが肝心の顔面ブロック

のSSとり忘れてたやwwwwwww

ゴメーーーーーンwwwwwwww


あとわたしはフィールドで死んだりした事になってるのかな。

ちなみにキャスにきてから攻城の場面を除いたフィールドでは2回祝帰還、1回リスタ逃げ

ってとこで被はまだです。カウントは30増えてる感じかな。

なんつーかもっと気軽に転がれるように動いておけば良かったとかなり後悔してたりw
[PR]
by mizusiman | 2006-09-19 23:06

06/09/11

今日はやっとハルピュイアと対戦する事ができた。

まあ多数対Destinyってのは何回かあったんですが、

あんま面白いもんじゃないし。


今日はこちら60台ネクロ、俺vsハルピュイア、OverQ、紫苑?


お互いWIZ職ばかりなので主砲の撃ち合いだったのですがなんとか

OverQを落とし、残り2人は祝帰還とリスタ?で終了。


他にもEngardメンを亡者でゲットと温泉で祝帰還ってのがありました。

d0080448_8473691.jpg



自分もそうなんですが、PCによって画像が固まるときや酷くラグる時があって

今回どうもハルがそうだったらしい。

自分は最近SCを変え、狩りPvP両方対応したものにしたのですがイマイチ

馴染めない。

もうちょっとやり込んでみると変わるのかな。。。
[PR]
by mizusiman | 2006-09-12 02:26

06/09/10

今日はアデン・オーレン攻城日でした。

結果としてはEngardの放棄したオーレンを拾い、

アデンはPvP仕掛けた程度となりました。

d0080448_23243872.jpg


オーレンの交感も「どうする?拾う?」って感じで。。。


d0080448_23245971.jpg



さて現在の血盟戦参戦勢力は

9/10 現在

EnGarde 39
SEED 29
デタラメナヒト 15
MagicRice 34
皆で囲む会 27
蒼天の翼 34
Trust 27
ゼフィランサス 36
風・林・火・山 32
計 273

---- vs -----------------

MIllenniumFalcon 38
ジレンマ 約35?

実際にはEngard側にDestiny同盟他が参戦してます。


ドビ的にいうと過去のフラダリ同盟vsLegend同盟って感じかな。


攻城では数が違いすぎて勝負にならないが、日常での削りあいが

本当の意味での勝負・メインになるのかなと思います。


攻城関係はそんな感じでした。


今日は朝からINできたのでトリオで策敵。

傲慢6Fにて縁同盟PT6人程度を襲い2~3ゲット残りリコ。


その後5人ほどで策敵。国立墓地入り口付近でEngard20人くらい

の集団と遭遇し、こちらは2,3人ゲトして逃げ。俺は祝帰還。被は1。


これに報復?wするため、MFメン15人ほど集まりまた国立墓地へ。

シーレン入り口付近で捕捉し被1でほぼ殲滅。祝帰還が何名かいた模様。


こんなところが私の関係する戦果です。



そしてその後、4人でのんびり狩りしてるとタラム靴現物が出てました。

書いてて思い出したが露店忘れたw


おしm(ry
[PR]
by mizusiman | 2006-09-11 02:03